今回はナマラエンターテイメントの江口さんに講演してもらいました。
今回はナマラエンターテイメントの江口さんに講演してもらいました。
テーマは距離感の縮め方。
ナマラエンターテイメントとして20年。壊れ物の祭典として15年。
今後は、若い人達に任せたい。今迄自分がやってきた事の繰り返しになるのが嫌だから。
偏見が距離感を詰めさせない。
情報が偏らない方が中立で、距離感が掴みやすい。
お互いの話は結構ぼやっとした話が多い。
距離は分かるけど距離感は分からないもの。
結婚する相手にも最初は詰めて行ったでも時間が経つにつれ気持ちも変化してくもの。そんな人間でも距離感は変わる。
社員や、お客様に好きだって言う感情を持つ事が、大事。もちろん全員が好きな訳じゃ無いけど、なるべく好きな場所を見つけて好きになる事が距離感を縮めるのには良い。
ナマラエンターテイメントの社訓は嘘をつかない事。
共有=共感=共通
常識で、気持ちに蓋をするから詰めていけない。無知でいるから人も傷つける。
全員が右向け右で向いてくれる人だけでは無いから、左向いてる人の理解も大事。
自分が一段次元を上げていくのが大事。自分で腹がたつけども相手を変えるのは無理で、自分が変わる事によって相手が変わる。原因は自分にあるんじゃ無いかと先ず考える。自分に戻すと考え方が変わる。腹が立たなくなる。
師匠の話で桜の花を見るんではなく、根を見ろと教えられた。目に見えないものを見れる力をつける事が大事。一方的に見ない。相手の気持ちがどこにあるのかを、見抜く。その為には注意すると見抜けない。先ずは相手が何でそんな事をしたのか聞くと見えてくる。
など色んな体験談を含めてお話頂きました。
コメントを投稿